So-net無料ブログ作成
検索選択

あみあみ [その他]

昨年始めた編み物、冬になったので再開してみました。
ほんとは季節はあんまり関係ないのかもしれませんが^^;;
昨年のカンを戻しつつあみあみ。。がしかし、

IMG_1364.jpg
なんかでてる...


IMG_1359.jpg
目を間違える....


そんなこんなで
IMG_1362.jpg
あちこち戻して補修。
なので、まったく進みません^^;;


で、だいたいこういう作業をしていると、
IMG_1333.jpg
なにしてるの〜?

ハイハイきましたこのお方
糸で遊んでると、からまっちゃうよ〜〜〜
IMG_1348.jpg
ムム!


IMG_1350.jpg>
ムムム!


IMG_1349.jpg
!!!!!!


からまる寸前までいったので、直ちに撤去いたしました^^;;
しかしその後も

IMG_1339.jpg
かじりがいある〜〜〜[るんるん]

ハイハイそれも返してくださいね〜
どうしても邪魔 お手伝いしたいこたさんでした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、こたさんの水浴び動画、久々にとってみました(´・ω・`)
youtube わしゃわしゃ〜
nice!(8)  コメント(10) 

今年も 2017 [こたろう]

今年もまったりよろしくおねがいいたします^^

今年も始まってあっという間に一ヶ月が過ぎようとしています。
なんだか川の中州に取り残されたように、周りの時間だけがどんどん過ぎてゆき、
取り残された感たっぷりの今日この頃です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。。

そんな中、新年早々こたさんがちょっと負傷してしまいまして。。。

ケージのアクリルケースの上で遊んでいて、いつもはそのすぐ側にあるカーテンをつたってパソコンのモニタや床まで降りたりしているのですが、うっかり足を滑らせたらしく、羽をばたばたさせながら落下[がく~(落胆した顔)]
一部羽がへんな方向を向いていたのですが、すぐに向きが直り、触ってみたところ骨も大丈夫そうだし、どこも痛がってるようすもないな〜大丈夫そうだな〜と思ってしばらくすると、寝かせたケージの中から、小さな声でギャッギャッと声がします。。。やっぱりどこか痛いんだ!と思い、ケージから出してみると。

IMG_1410.jpg

生え掛けの尾羽がやはり折れて出血していました[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、折れている部分をとり、根元をみていると出血はそんなにも多くなかったので少し様子を見る事に。5分程して患部を確認すると出血はとまってました。。
生え掛けの羽が折れた場合、そこがストローとなり、どんどん出血するので抜いた方がいいとは聞いていましたが、イザ!となるとやはり躊躇しますね。。。今回はたまたますぐ収まったからいいものの、病院のあいていない時間となるとやはり覚悟は必要だなーとつくづく思いました。。。


その後も様子をしっかり観察はしていたのですが、なんともなく
今はすっかり元気で毎日プイプイうるさいぐらいです。
外は氷点下にもかかわらず今日も元気にオフロなこたさんなのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1406.jpg

ところで折れてしまった尾羽、その後生えてくるのでしょうか???




nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。