So-net無料ブログ作成
検索選択

いろんな風景 [その他]

GWも気がつくと終わり、間もなく梅雨ですね[たらーっ(汗)]
こたさんは相変わらず元気ですよ〜。
恐ろしいぐらいにがぶりんちょマンに変身していますけど[たらーっ(汗)]

先日、画像の整理をしていたら、あちこちの風景を撮ったものがちらほら出てきました。

IMG_0522.JPG
鶴ヶ城。まだ赤瓦に葺き替えられていない頃
中は資料館とおみやげ屋さんになっており、なかなか立派なものでした。


IMG_0989.JPG
三春の滝桜。この木だけものすごーーーく太く立派で圧巻でした。
数年前に桜が咲いてから雪が降った時期があり、その頃の写真が展示されてあったのがとても印象に残ってます。


P8130047.JPG

P8130058.JPG
田舎館村、田んぼアート。田んぼアートってあちこちでやってるみたいですがここのしか見た事はないです。最初はこんなに立派ではなかったようですが、展望台がわりになっている村役場から見て、しっかりみえるように計算されて植えられているようです。



P5060048.JPG
鹿島の一本松。岩手県の一本松の方が有名ですが。震災から三年以上経ってからですが、なんていうかここだけその時から時間が止まってしまっているかのようでした。



IMG_2031.jpg
岩木山。津軽富士と言われるだけあって立派な形です。これは弘前側から。

IMG_1985.jpg
そしてこれは日本海側から。ちょうど雪解け部分が目のようになっていてちょっと面白い〜って思いました。


プロではないので、構図がめちゃくちゃですが[あせあせ(飛び散る汗)]こうして撮っておいたのも消さずに残しておいて、
たまに眺めるのもいいものかな〜なんて思いました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット