So-net無料ブログ作成

秋ですね [こたろう]

P9150002.JPG
巨大台風がきたり、急に涼しくなったり
すっかり秋ですねー[晴れ]

秋になりつつあるというのに
こたさんはどうも、これからお着替えのようで、
ポワ毛に続き、風切り羽もちらほら抜けてきています。

羽のお手入れもいつも念入りにしているのですが、
なんかおとなしいなぁ〜と思ったら.....


P5080061.JPG
なにか?


こっそり作品作りをしていたりしました〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

どこでしょう3 [こたろう]

どこでしょう〜?

P7300049.JPG

































P7300048.JPG

ここだよ〜





P7300054.JPG

どう?わかった???

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

気に入ったモノは [こたろう]

暑くなりましたねー[晴れ]
こちらはカラっと暑いけど、
西日本の方は台風の影響で土砂崩れなど大変なようですね。
今年は台風が来るのが早いような気がします。
温帯低気圧になったはずの台風がまた復活したとか。
やはりどんどん地球の気候はおかしくなってきてるようですね。。。


さて、こたさんですが、
おもちゃもだいぶ飽きたようなので新しいものを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]
P6230052.jpg


ハイ、大きなコルクと小さなコルク2つがついたものです。

コルクは歯ごたえがよく、(って歯じゃないですね^^;;くちばしごたえ???)
齧ると簡単にポロポロ崩れるのが楽しいようで、時々ブームになります^^

朝、出勤前にすでにチミっとかじっていまして
夕方帰ってくると


P6250056.JPG
今日は忙しかったぜ

てな感じで上下のコルクはすでに陰も形もなく。。。
翌日、仕事から帰ると



P7210046.JPG
新しいのマダ〜?

と、まぁ、こんな感じで・・・・^^;;;

興味のないものはず〜〜〜っとそのままなのに
興味のあるものは徹底的につきつめる[exclamation×2]

そんな子供のようなこたさんでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

かぜに〜ふかれ〜て〜♪ [こたろう]

P6210042.jpg
6月もあっという間に終わりに近いですね。
今年も半分が過ぎていこうとしています。
こたさんはさわやかな風を浴びながら
窓辺でバードウォッチングが最近のお気に入りのようです[わーい(嬉しい顔)]
以前は野鳥の声なんてまったく気にしない様子だったのですが、
なんだかとても気になるようで、このままほっておくと
2〜3時間もこのまま、外を眺めています[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず音楽も好きなようで
なにか音楽をかけていると、韻を踏むように『〜♪』
歌っている事もあり、ご機嫌も上々のようです[わーい(嬉しい顔)]
P6190028.JPG
さ〜CD買いにいこう〜♪


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

シュート [こたろう]

P421.JPG
だいぶ前ですが、こたさんのお部屋に
バスケットゴールを設置しました[わーい(嬉しい顔)]



しばらーく興味なさそうにしていたのですが、
とある日、帰ってきてのぞいてみると
P423.JPG
中に入っていたボールを外にだし、
なぜか、ペレットが入っておりました[がく~(落胆した顔)]



P504.JPG
すごいでしょ[るんるん]


ゴールを決めて、ドヤ顔のこたさん。
前にあった止まり木にこっそり隠したペレットといい、
いつかのための備蓄なのか、
こたさんの行動は時々とってもナゾなのでありました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

愛鳥週間 [こたろう]

今週は愛鳥週間ですね[晴れ]

うちの愛鳥はというと、
P5120025.JPG
郵便屋さんのバイクにびびってかたまってます^^;;


あとは、カバンをのぞいたり。
P5100017.JPG


そしてカバンをのぞいたり....
P5120021.JPG


どうにもこうにもカバンが好きなようで。
カバンの中には、こたさんのワクワクが沢山つまってるようです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

どこでしょう2 [こたろう]

どこでしょう[目]
P3168.JPG






























P3169.JPG
へへっ!


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

4月ですね [こたろう]

気がついたら4月も下旬ですね〜
そして気がついたら桜も散ってしまい、
あっという間にGWがやってきますね〜
といっても人ごみ嫌いなぐ〜るる家はどこに出かける予定もなく
家でだらだら過ごす予定です


さてさてこたさんはというと
春!な気分も少しは落ち着いて
P4074.JPG
タンスの中を覗き込み、


P40715.JPG
ちょっと入ってみたり


ひとしきり部屋のなかを走り回り、
疲れたら
P41401.JPG
私の膝の上でまったり[ダッシュ(走り出すさま)]


な感じで元気に過ごしております[ぴかぴか(新しい)]

そういえばこたさん、先日少しの間だけ
お部屋の模様替えをしたのですが、
とても不思議そう〜な顔をして部屋中走り回り、
ものの位置を確認しておりました。
やはりヒトと同じで、色々配置が変わるときになるみたいです^^


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

どこでしょう [こたろう]

どこでしょう
P2666.JPG



ヒント

















006.JPG



最近、こんな感じでこっそりこちらをのぞいてる事が多いです^^

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あ!!!ッという間に [こたろう]

前の更新からずい分と時間がたってしまいました〜[がく~(落胆した顔)]
こたさんは仕事帰りのヒト♂に全力で呼びかけるぐらい元気ですよ[るんるん]
私はというと特別忙しい訳でもなく、体の調子が悪い訳でもなく
元気に過ごしてました〜
が、
ただ、なんとなーくなんとなーく
毎日疲れちゃって。
なので、こたさんをひとりじめ〜で眺めておりました[るんるん]


P2240010.JPG
毎度毎度思うのですが、こたさん、換羽のたびにしっぽの長さを更新しております
このままどんどんいくと、そのうちオナガドリのように長〜〜〜くなったりして^m^


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。