So-net無料ブログ作成
検索選択

あみあみ [その他]

昨年始めた編み物、冬になったので再開してみました。
ほんとは季節はあんまり関係ないのかもしれませんが^^;;
昨年のカンを戻しつつあみあみ。。がしかし、

IMG_1364.jpg
なんかでてる...


IMG_1359.jpg
目を間違える....


そんなこんなで
IMG_1362.jpg
あちこち戻して補修。
なので、まったく進みません^^;;


で、だいたいこういう作業をしていると、
IMG_1333.jpg
なにしてるの〜?

ハイハイきましたこのお方
糸で遊んでると、からまっちゃうよ〜〜〜
IMG_1348.jpg
ムム!


IMG_1350.jpg>
ムムム!


IMG_1349.jpg
!!!!!!


からまる寸前までいったので、直ちに撤去いたしました^^;;
しかしその後も

IMG_1339.jpg
かじりがいある〜〜〜[るんるん]

ハイハイそれも返してくださいね〜
どうしても邪魔 お手伝いしたいこたさんでした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、こたさんの水浴び動画、久々にとってみました(´・ω・`)
youtube わしゃわしゃ〜
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

今年も [その他]

あっという間に師走ですね[がく~(落胆した顔)]


今年は特に時間が過ぎるのが早かったような気がします。
色々身の回りで変化があり、その中であれもやりたいこれもやりたいって色々やりたい事が沢山あったにも関わらずほとんどできてないような気がします(引越後の荷物の整理すらまだ未完全だという。。。)
そんな消化不良な日々を過ごしてきましたが、家族皆、健康で過ごせたのが唯一のラッキーだったかなと思います。こたさんも8歳を迎え、あっという間に人間で言うとオッサンな歳になりましたが、元気いっぱいうるさいぐらいです^^



少し早いですが、今年も一年、更新頻度の少ないブログを見に来て下さってありがとうございます。今年よい年だった人もそうでなかった人も、よい年越しを過ごせますようにこただるまをお届けいたします^^

ではまた来年[exclamation×2]



IMG_1187.jpg
来年はボクの年だよ〜〜〜!よろしくね〜〜〜!

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あらら [その他]

すっかりまた時間がたってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


みんな元気に過ごしてますよ〜^^

もともと急がしくなったのにくわえ、
前回のブログに書いた事、
それは 編み物なんですー
P4040013.JPG

なぜか急にに編み物魂に火が付き、でも編み物なんて小学校以来なので道具も当然ないので道具集め。
でも目数リングだけは市販のものだと大き過ぎて、目の細かいものを編む時はそこだけ目が不揃いになるので、目数リングを作成。
柔らかい素材のものの方が、目には響かないかな〜とテグスとビーズで作成[ぴかぴか(新しい)]
P4040016.JPG

いい感じにしあがりました[ぴかぴか(新しい)]

がしかし、これってテグスが透明なので、拾いづらいのなんの(-"-;
失敗でした[どんっ(衝撃)]
なのでとりあえず、使わないであろうレース糸で代用。そうこうしてるうちに初夏になってしまってた[あせあせ(飛び散る汗)]という感じであります ><

たいした事じゃなくってごめんないさい><


さてこたさん、元気にしてますよ[るんるん]
元気過ぎて相変わらずいたずら好きなもので、先日もやられました[ふらふら]
P4190012.JPG
スマホ大好きなこたさん。
いいんですけど、なんか部品がでてますよ〜〜〜〜[たらーっ(汗)]

後でたっぷりもふもふの刑に処しておきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0620.jpg

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

すでに半月 [その他]

DSC_0110.JPG

もう半月も過ぎてしまいましたが
写真のようにしっかりと大地をつかむように立ち、
今年も頑張っていこうと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

今年も [その他]

気がついたら、広告が出るまでに放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]


ご無沙汰しております、ぐ〜るるです。
こたさんはというと、換羽なのに部屋の中をブンブン飛び回り、サーキュレータ代わりなのかホコリをただたんに巻き上げているのかわかりませんが、とても元気にしております[がく~(落胆した顔)]

それにしてもあっという間なもので
こないだ新年の挨拶を書いたかと思うともう年末です。。。
歳をとると砂時計の穴が広がってるんじゃないかと思う程、過ぎ行く時が早いものですね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして私自身、今年はちょっとした転機を迎えましてとてもばたばたした毎日を送っております。今後も更新の頻度は減るかとは思いますが、ちょこちょここたさんの様子をUPしていこうと思いますので、気が向いたらのぞいてみて下さいね^^

少し早いですが、今年も一年、ありがとうございました。
そして皆さん、よいお年を!


P6110023.JPG
またね〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

いただきもの。 [その他]

先日、素敵なものをいただきました。

そう、うわさのアレです[ぴかぴか(新しい)]


P3120023.JPG
ず〜〜〜っと気になっていたインコアイス[exclamation×2]

パッケージがも〜 かわいいではないですか[ぴかぴか(新しい)]

アイスが入っていた段ボール箱も
P3120034.JPG

P3120036.JPG

P3120035.JPG

こ〜んな感じでとってもカワイイ[exclamation×2]
送ってくださった方は、実際インコズを眺めながら
アイスを食べてきたそうな...なんとうらやましい〜〜[ぴかぴか(新しい)]

私はこたさんを眺めながら、じっくり味わって食べようと思います[るんるん]



そうそう、段ボールといえば
開けると絶対にやってくるこの方。。。

P3120021.JPG
なにこれ、おいしいの〜?

アイスはこたさんは食べられないよ〜

P3150039.JPG
・・・・・

そんな答えをきいてかどうか、
滝業に励むこたさんでした〜[ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

今年も一年ありがとうございました [その他]

PC300012.JPG



今年は年明け早々に引っ越しをし
バタバタで始まりましたが、
こたさんもヒトたちも特に大きな病気、けがもせず、
そして、こたさんのお部屋のお引っ越しも無事に終わり、
ほっとしております。
そして来年もこんなふうに、なにごともなく
過ごせたらなぁ、なんて思ってます。


今年も一年、つたないブログにおつきあいいただき
本当にありがとうございました。

それではみなさん、良いお年を[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しいシュレッダー [その他]

新しいシュレッダーを買いました[ぴかぴか(新しい)]

P9114.JPG





間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらでした[たらーっ(汗)]
P9101.JPG

以前は電動式でA4コピー用紙なら5枚までだったのですが、
先日、ついにうんともすんとも言わなくなってしまい、
まぁDMの宛名部分ぐらいなら手動で小さいのでもいいかぁ〜とこれに決めました。
とても細か刻んでくれるのはとてもいいのですが、
なんせ、手動式でコピー用紙1枚までしか出来ないので、
ハガキぐらいの厚さのモノになると、ま〜ハンドルが重い重い[あせあせ(飛び散る汗)]
カードとCDを4分割ぐらいに裁断出来る部分もついているとはいえ、
5,000近くしたので、ちょっと失敗な買い物でした[もうやだ~(悲しい顔)]



そうそう、新しいシュレッダー いえ、こたさんですが、
お着替え、着々と進んでいるようです[目]
P9106.JPG



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ただいま〜 より 遠征前のひやっとな出来事 [その他]

無事に帰ってこられた遠征。
実はその前にあまり縁起のよくない出来事が・・・


朝起きがけにいつも麦茶を飲むのですが、
グラスに麦茶を注ぎ、パソコンの前に戻ろうとした時
ふわっと手元が急に軽くなり、ゴン[どんっ(衝撃)]バシャーーーン[どんっ(衝撃)]と音がし
足下が冷たくなるという事態が・・・

最初はなにがおこったのかさっぱりわからず
?????でしたが、
床をよくみるとおぼれた麦茶と大きな氷のような塊が。。。

そう、なんとグラスの底が抜けたのです[がく~(落胆した顔)]

その抜けた底がこれ
0045.jpg



手に残った上の部分
P844.jpg



底の抜けたものと、元の形のもの
P802.jpg



ま〜びっくりするぐらい綺麗に底が抜けてますよね[目]
このグラスは15、6年ぐらい前にダ◯ソーで購入したものなのですが、
形の割には底が厚いので安定感もあり、外側の格子模様がすべり止め効果もあり、
お気に入りのグラスでした。

100円の割には15、6年と保った方なのかな。
それに、不吉な予感〜〜〜〜と思ったけど
もしかしたら、これから起こる不吉な事をグラスが吸い取ってくれたのかな〜
なんて思ったりしながら、『ありがとう』と一言添えて、おつとめを終えたグラスなのでした。





◆オマケ
P829.jpg
びっくりほそーーーくなこたさん^^;
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

鳥グッズ [その他]

先日、買い物に行ったら
ものすごーく気になるものを発見[exclamation×2]
027.JPG
インコ柄のメモ用紙です〜^^
しかも2羽のやりとりがまたなんとも^^


その他には
028.JPG
こんなのや、


030.JPG
こんなの、


032.JPG
あとは、こんなのも。
なぜかセキセイさんも冠羽らしき形になってますが
その辺はご愛嬌なのかしら^^


裏表紙は
033.JPG
こんな感じだったので、違うシリーズもあるかもしれませんね^^



こたさんに見せてみたら
037.JPG
あれ〜オカメさんはもうちょっと大きいような〜??

不思議そうにみてました^^


そうそう、良く見かけてきになっていたこのブランコ。
35732.jpg
これって、セキセイとワカケですよね??
ワッカが黄色ってことは、幼鳥かワカケ女子といったところなのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。